Blender memo 27 OpenSim

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2014年8月19日 おはようございます。

良い天気で暑い伊豆下田

 

Snapshot と記事の内容は関連を持っていません。

 

Blender 2.71 Avastar 1.1.13 インポートしたアバターのシェイプを、そのままフィットメッシュとして出力、Jpana Open Grid でお借りしている Sim にアップロードしながら、少しずつアバターのメッシュをいじっている。UVの対応が壊れると Skin のテクスチャが使えなくなるので、結構こまめに Edit & Save の繰り返し。SSの様にすでに6体陳列中。しかし、下半身のシェイプをいじり始めたら、一本エッジを Subdivide して半分にしようとすると、周辺の頂点が一斉に移動してまう問題に突き当たって、頓挫中。なかなか難しい^^

イングリッドに登録した最初の1体を装着して様子見。レイヤー層の今までの服を着ることが出来ないので、下着無し状態になるのがちょっと問題点かも。どこぞで貰ってきたボディーにはHUDで下着を描き込んだりしたスキンと交換できる様になってい、なるほどなぁと関心^^


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