WordPress テーマの選択と子テーマの作成 03-2

テーマを設定して、子テーマを作ってみた。でも、表示される部分は何もいじってないので、なんにも変わらなかった。あたりまえかぁ^^

説明サイトにあるように子テーマのためのフォルダーを作る。style.css と functions.php をアップロードする。ついでに元テーマにある screenshot.png をてきとうに作ってテーマのページを開いてみた。まぁ、想像どおりに動いたわけだけど、拍子抜けだったり^^

有効にしてみた。やっぱり、表示に変化なし、まぁ、そりゃそうなんだけどねぇ

カスタマイズも子テーマをカスタマイズするように設定されたみたいだ。管理画面の外に影響が出るのはこれから^^


WordPress テーマの選択と子テーマの作成 03-2

WordPress テーマの選択と子テーマの作成 03

WordPress サイトを再現する設定 02

WordPress を インストール 01