Blender memo 26 import.xml

f:id:step_Aya:20140817093819j:plain

2014年8月17日 おはようございます。

晴れているけど、朝過ごしやすかった伊豆下田

Snapshot と記事の内容は関連を持っていません。

 

今回のバージョン Blender 2.71 Avastar 1.1.13 最近の SecondLife では、Avatar は3 種類と認識するらしい。1 番目が元々の Avatar で クラシック タイプのアバター。一つ飛んで 3 番目は、ボーン自体に変更が加えられていて、シェイプの変形では追従できない変更を加えられているアバター。当然メッシュで表面を作成されている。戻って 2 番目が、ボーンはクラシックアバターを使うけど、クラシックアバターを表示させないで、フィッテッドメッシュで作り上げているアバター。このアバターは、シェイプの変更にある程度付いてくる。服が今までどおり着られるかどうかは、メッシュの作り方によって、着られない場合もあるかも。ウェイトの設定をいじられていると、今までのフィッテッドメッシュで着られないが、専用のメッシュ服を綺麗に着ることができるかも^^ 公式ビュアーで吐き出した 容姿.xml を Avastar の拡張機能で読み込むことが出来る。そのまま .dae に、Avastra でエクスポートすることで、メイン・グリッドに読み込むことが出来る。

SSがまさにその状態なのだけど、ライブラリにある全身アルファを装着しているので目玉も写っていない。アルファは、検討の余地ありあり^^。顔が動かない。顔は後からにして、現アバターのを使うと良いかも^^。手足もどうやら動かない、この部分は非表示にして、手足パーツを付けるのが良いかもしれない^^。

あぁ、タトゥとか服レイヤーは使えないんだけど、スキンは現行のスキンをそのまま流用できます^^


Link は、Aya's Laboratory からご覧下さい。 最大1920*1080サイズの.pngファイルをAya's Laboratory から無料でダウンロードできます。


Aya Labo では、OneDriveDropbox を使っています。