WordPress を インストール 01

step.cx にWordPress を インストールしてみた。

 

と言っても、データベースとかいろいろいじるのは面倒なので今回は、簡単インストールでインストールの作業は済ませてしまった。ついでにテーマも一個インストール(Accelerate 1.1.3)した。

仕事先の環境のコピーを作ったのだけど、仕事先でインストールされているバージョンが一個古い。ついでに WordPressのテーマのバージョンも一個古い^^;

きっとバージョンアップしても大丈夫なのだろうけど・・・。まぁ、ちょっと新しい方で形を作って(WordPress 使わなくなって久しいのでって、このバージョンアップが煩わしくて使わなくなったんだけどねぇ^^)再現できるところまで、WordPress 良く見てからじゃないとねぇ、実働しているサイトをいじるのは怖いからねぇ^^

 

Aya's Laboratory @ G