Blender memo 25 シュリンプラップ

photo1

2014年8月9日 おはようございます。

薄曇りで、過ごしやすい伊豆下田

 

Snapshot と記事の内容は関連を持っていません。

 

Blender いじっていた。シリンダーをシェイプの周りに移動して、シュリンプラップ。全体を上下に移動させて、作りたい位置を合わせらるのは知っていた。決定させない状態で edit モードに移行。全選択状態で水平に移動させると、骨盤とシリンダーの頂点をうまく一致する位置に合わせることができる事に気がついた。へぇ~って思いながら。Alt-click おぉ、縦横の一連を選択できる(シュリンプラップの設定中にだよ。)ctr-r で頂点を一気に増やすのも出来る^^。Alr-クリックで一番端の一周を選んで、ctr-e で、一段増やすのもOK、シェイプに埋まってしまう頂点の編集も出来る。こんなの知らなかった、ちょっと覚えて便利になった Blender の奥深さにため息 ^^ 続きを読む: Blender memo 25 シュリンプラップ


その他の Snapshot は、Aya's Laboratory からご覧下さい。 最大1920*1080サイズの.pngファイルをAya's Laboratory からダウンロードできます。


Aya Labo では、OneDriveDropbox を使っています。