おひっこし(リアルな仮想人)

photo1

法人の本店を移動した。

手続きがいくつかあるんだけど、思ったより時間がかかってしまった。

最初は、すんでいる地域の法務局の支所では、法人の登記の変更が出来なくなってしまっていた。オンラインで実施すれば、簡単なのかもしれない。その辺の作業を調べている気持ちが無かったので、郵送という一番原始的な方法で実施した。沼津支所のご担当は、不備を知らせてくれて、何回か修正&FAXで確認を、繰り返して何とか変更登記が出来た。

ただ、本店の移動だけだったら、3万円で出来たのだけど、取締役の住所も変わったので、もう1万円必要だった。結局4万円印紙を購入した。

 

SSは、Tuktuk に荷物を積んで走っている感じ^^;


Aya's Labo では、Dropbox を使っています。^^;

リンクは、http://step.cx/ からご覧ください。