Overexposure - 16 人工知能

2014年7月26日 おはようございます。 お天気な伊豆下田 一言思いつき Snapshot と記事の内容は関連を持っていません。
人工知能の考察 人工知能が進化していったら、人類の脅威になるって映画があったりする。映画の中では、人間の頭脳をコンピューターにインストールすると、圧倒的な演算能力を利用して、すごい勢いで進化するらしい^^。人間の頭脳をインストールすること自体に?_?だがねぇ 人工知能では無くて、産業用ロボットだけど、工作機械に値する大型のロボットは、すでに実用化されている。彼らは人工知能を持っていないけど、特化した作業を的確にこなしていく。そして作った物が問題の無い製品か、問題のある製品化ぐらいなら調べられるだろう。そして、これからは小型の人間がやっていた単純作業を遣ってくれるロボットも実用化されてくるらしい。小さな単純作業を汎用人型ロボットがこなせる様になると、少子化問題による労働力と人件費による競争力の問題が解決されるかもしれない。しかし、単純作業に適正のある人は何をすれば良いのだろう?単純作業をこなしているロボットのお守り^^。ある程度少子化して、教育レベルを上げて、これから人工知能と渡り合える教育レベルを考えていかないといけないと思うねぇ。


Link は、Aya's Laboratory からご覧下さい。 最大1280*720サイズの.jpgファイルをAya's Laboratory から無料でダウンロードできます。


Aya Labo では、Dropbox を使っています。